
  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



黄色い子センサー完備

冬コミ行ってきました。楽しかった。
色々羅列。

1日目
品川駅で乗ったタクシーの運転手さんがいいひとで嬉しかった。
「珍しい体験してみる?」とすんごい低い天井のトンネルというか高架下走ってくれたりしたよ。
車内にいるから大丈夫なの分かってるのに猫背で首をすくめてしまうのは何でなんだか。
A嬢のスペースにて売り子お手伝い。初の西ホール。
(お手伝いになっていたかどうかは自身がありません)
企業ブースへ旅立つM嬢を見送りちょこちょことお買い物。
見渡せば憑依体がいっぱい。
そんな中、ゲキっこを見つけるとテンションアップ。ロンが超ロンでした。
ゴウ兄さんだけお見かけしませんでした。
閉会前にお片づけしてわたしの希望で池袋へ。目指すはアニメイト。
地元のアニメイトでは全くもって見かけないドリライ2ndと山吹と立海2ndのDVDをごっそり購入。
立海2ndは初回版だよ!!超嬉しい!!!
これで2代目と3代目は揃った…のかな?
狙ってた居酒屋さんは今年も残念ながら行けず。
翌日に備えて早めに就寝…のはずが、乾燥対策にバスタブにお湯貯めたら暑いのと湿気で逆に眠れず。バカか。

2日目
充血対策に持ってくるはずの目薬を家に忘れていることに気付く。赤目化。
赤目になったからと言って買い物時間が短縮されるとか攻撃的になるとかそんなことは全くなく。
立海公演曲を聴きながら向かっていたのですが、ビッグサイト到着〜入場あたりでfinalist〜Climaxで超テンション上がる。
M嬢のところを拠点に売り子お手伝い(ってマジで全然働いてないけど…。ごめんよう)
今までにないメジャージャンルにはまったので(ぶっちゃけテニスです)どこからお買い物をしていいのか訳が分からなくなって開場と同時に逃げたくなる(笑)
しかも好きカプが無いみんな大好き状態なのでマジにどこから手を付ければよいのか分からない。
気が付けばお買い物袋がいっぱいでM嬢のところへ帰還。腕が痛くなるくらい買い物したのって初めてです。
M嬢のお使いの帰りにもう一回りして更にお買い物。
アウェイクのショップバック(白い不織布でできてるの)は超頑丈で使い勝手が良いです。底板補強しまくってるけど。
お昼すぎにA嬢とコスプレ広場へお出かけ。一緒に行くのが楽しみだったのです。
1時間くらい居ましたが、ずっときゃっきゃ言いっぱなしでした。
ヤッターマン揃い踏みとか超格好良かった。
トライガン揃ってるのも超ときめいた。
パピヨンも居た。
ミクがそこらへんに大量発生。
こなたは別作品コスの方と一緒にいても「ああ、こなただから」と納得してしまうこの感じ。
スペースに帰ってからも通り過ぎるコスプレさんをガン見。
とりあえずわたしは黄色いジャージに過剰反応しすぎだと思います。視界に入った瞬間思いっきりそっち振り向くにはやめましょう。
原作=ミュなカラーの柳生の美人さんいっぱいいたよー。
三強揃ってるのもまるっきりコンビもペテン師紳士もそれぞれにたくさん見てウハウハでした。
さすがにジャッコーいねぇなぁとか思ったら最後の最後にお見かけしたよ!
立海コンプリート!!
バラバラでお見かけするたびに「お前ら全員揃っちゃえYO!」と口にしていたのはナイショ。全員揃ってるの見たら死ねます(今なら)。
青学は部長とリョーマと不二と菊丸あたりを、氷帝は樺地以外を、四天宝寺は金ちゃん謙也蔵りんあたりを、不動峰ジャージの後ろ姿をお一人、六角はダビデと木更津あたり。
でも個人的にいちばんテンションあがったのは山吹地味's(制服)かもしれない。
他の子はお見かけしなかったのに地味's。
とりあえずほんとにわたしはコスプレが好きすぎると思いました。
M嬢スペース周辺もSOS団の皆さんがそこかしこにいらしててウハウハでした。
マジイケメン男子な古泉が通り過ぎたときのわたしとA嬢のときめきっぷりったら。
閉会までのんびり居て年末&都会値段のコンボなカラオケで3時間。

とにかく全部ずっと超楽しかった!ので今年はもう悔いはないです。
次は年始の大阪だ!
冬コミで締めて年始インテで明ける正しいオタクの1年間。

いっつも思うのに

昨日今日と大阪に行ってきました。

昨日は1日お買い物デイ。
かなり前から食べたかった釜たけのおうどんを食べて日本橋をうろうろ。
ホテルに荷物を置いて、昼下がりからJ嬢にご一緒してもらって梅田もうろうろ。
そして更に日本橋に帰ってきてうろうろ。
梅田に帰ってきてご飯を食べるのにうろうろ。
ずっと血眼。
わっさわっさとDVDと本を買いました。超満足。

今日は今日で大阪秋のオタク祭り。
M嬢&A嬢のところでぼんやりのんびりお手伝い。
会場内BGMが結構普通の曲ばっかりでつまらんわぁとか思っていたところに突如流れた下剋上。(テニミュ六角公演日吉ソング)
ひとりものすごい挙動不審になってました。びびった。
梅田に移動して、ヨドバシでゲームを購入。
自分でゲームを買うのは9年半ぶり。
前回買ったのはプロジェクトV6です。(しかも未プレイ)

昨日の段階で足が棒のようになっていたので、今日は1日よぼよぼしてました。
背中から筋肉痛ってどうよ…。
土曜日に付き合ってくださったJ嬢と今日お相手してくれたM嬢&A嬢には感謝。

大阪とか東京とか行くと普段と比べてものすごく歩くので、歩数計付けてたらどんなかなとか、カロリー燃焼系ドリンク飲んどけば良かった、とか思うのはいっつも帰りの話。

快適温度

夏コミ行ってきました。夏行くの初めてでやたら色々準備してみたけどあんまり必要ないくらい涼しかったです。
それでも水分は結構摂取したけどね。

A嬢のところでお手伝い2割、お買い物とうろうろお散歩が8割な感じで、全くもってA嬢のお役に立てていないあたり残念です。
そんなにお買い物するところないのに出たきりとか、ほんと申し訳ない。
次はお役に立てるよう頑張ります…。

メインお買い物ジャンルは何だかもう凄かったので、頑張ってみたけどそそくさと退散。
わたしに絨毯爆撃は無理だということが解りました。
ぎゃぼー!!と思った本は結局いつもサークルさん買いしてるところの新刊だったりするし。
お買い物は難しいなぁ。

良い感じに涼しくて曇ってたのでコス広場もうろうろ。ここもものっそい人多かったけど。
用意された場所で見るコスプレは大好きです。
コミケ行ってコス見るとコスしたい欲がふつふつと沸いてくるのはどうしてなんだろう。
ダイエット、ダイエットしようまず…。


帰りのピーク手前でA嬢とビッグサイトを後にして新宿へ。
ルミネのカフェでプリン食べてちょっとゆっくりして、舞台観てきました。
ちゃんなかご出演のあれです。ほんとなんて上京する田舎者に優しい日程。
びっくりするくらい好きな感じで嬉しかったです。
解釈するなんておこがましいよ(byひよこ@しのぶ画伯「RUSH」)派なので、何も考えずに観ます。
でも考えることを辞めると、馬鹿になるのよね。
しかもこのセリフ、バレエ観てのセリフだからね。ここに持ってくる事自体間違ってるよね。

お芝居を生で観るのが1年ぶりくらいだということに開演前に気付きました。
で、生の舞台観るのって癖になるくらいすんごい楽しいことだった、っていうのを思い出しました。
関西公演も行くんですけどね。えへ。
観られるならもっといろいろ観たいなぁ。

ほんと、A嬢振り回しまくりで申し訳なく…。
わたしちょっとはしゃぎすぎだと思います…。

スペクタクルライフ

M嬢のお手伝い、プラスαで東京へ行ってきました。
月に2回東京行くなんて初めてさ。

生まれて初めてオンリーイベントってやつに行ったのです。
凄かった。
会場の配置の関係もあったかもですが、すし詰めってこういう状態のことを言うのかしら。
男子の肉壁は暑いと噂で聞きますが、女子も暑いね。気温もだけど熱気が凄かった。
自分は体験したことないですが、この会場には好きジャンルだけってきっとすっごい楽しいんだろうなぁ。

終わったあとはわたし個人の楽しみのために六本木ヒルズへ。
東京M嬢と東京って結構行ってるような気がするのですが、観光地めいたところへ行くのは初めてです。
でもテレビ朝日にしか行ってませんけど。このあたりは別記。
壁面の大きい美輪様とか、ホテリアーの垂れ幕(?)のミッチーとか眼福。
イヤというほど楽しんだ後は品川でお買い物してご飯を食べて終了。

これでもう、とりあえず8月まで遠出の予定は無いのです。
お金は他のことでガンガン飛んでいくのですが、旅行がしたいです。

ベルトジャンキー

我が家で言うところの大阪春のオタク祭りこと大阪CITYに行ってきました。
ええ、いつものことながらお友達M嬢のお手伝い&お買い物にです。
お買い物は大好きなサークルさんを指名買いでちょこっとだけ。時間にして10分くらい?
M嬢のところではさくさくと売り子。楽しいんだこれが。
さくさくはけたので思いがけず早めのお片づけとなりました。

難波に移動してご飯を食べた後に日本橋へ。
二人一緒にそれぞれのスイング探しの旅。バンダイ恐るべし。
ひとつだけ持ってなかったソードフォームAが入手できたので、電王スイングはコンプリート完了で嬉し。
並べて楽しむんだー。
大きいカードダスのシール版のも見つけたので思わず購入。眺めます。
満足したので梅田に移動してちょこっとお買い物。
キディランドでデンオウベルトが触れるように展示されていたので、ボタンを押してはニヤリ、パスを近づけてはニヤリ。超クセになりそう。
ほんとはすんごいすんごい欲しいのですが、さすがにこれだけは親に呆れられそうな気がする…。
装着変身シリーズのソードフォームが無かったので、帰ってきてからネットでぽちっとやってしまいました。
ソフビのモモタロスと一緒にね!
うちにやってきたらA嬢の持ってるガンフォームと並べて写真撮ろうっと。(だいぶ末期)

録画してた今日の電王は、ほんとにもうモモがカワユスで参った。
ピースとかしてんじゃないわよ!必殺技パート3と見せかけてど真ん中ストレートとか!可愛いのよ!!
リュウタロスも可愛かったー。ほんと愛理お姉ちゃん好きね。
あーもうほんとにイマジンちゃん達みんなかわゆくてこまる。あんなにいかつい造形なのに。
そんな中、今日のお気に入りは良ちゃんと愛理姉さんの着ボイスだったりします。
野上姉弟はほんとに可愛い。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
フーミン                    
J事務所ヲタ時代に鍛えた動体視力と金銭感覚、ヴォーカルグループGマニア時代に培った遠征スキル、Y本興業若手ヲタ時代に身についたチケットハンター能力をフルに活用し、現在テニミュ破産・ミュキャス破産まっしぐら。 常勝の子達贔屓。2年生エース溺愛。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM