
  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ロマンティックウェイブ

4月に入ってますますオタクに磨きのかかる日曜日。
どうしてグレンラガンはプリ5と時間丸かぶりなのですか。
どっちも見たいのに。グレンラガン気になるのに。でもプリ5を見てしまうの、流れで。
マイメロはやっぱり15分弱だと短いー!でもカオス健在で嬉しい。
マリーランドに人間界のひと召喚パターンでいくんだったら、柊兄弟の出番もあるよね!?ってかあってよね!
OPに潤がいたらしいの、きっちり見逃したけど…。

先週までは10時になったらいいとも増刊号だったのですが、今日からはそのままテレビ大阪続投でハヤテのごとく!を見ることにほぼ決定。
何となく1話はチェックしとこうかな?くらいの気分で見たのですが、わたしはどうも小ネタを挟んでくる作品が好きだということが判明したので、飽きるまでは続投予定。
だって、次回予告で「来週もおもしろかっこいいぜ!」って言われた日にはもう。
ちくしょう、ワタル好きだったんだい。
あと、文房具CMのこれでもか!なガンダムネタは良いのでしょうか。楽しいけど。
アニメ見る期に入っているので、今クールは色々とチェックする予定です。


遂に最終回を迎えたアンジェ2期。キレイにまとまって良かったなぁ。作画もさすがにキレイでした。
でも今回はロマンティックウェイブに尽きる。腰抜けた。
噂には聞いていたのです。でももうちょっと必殺技っぽくて、エンジュと守護聖揃ってみんなでステッキ握って叫ぶんだと思ってました。
スーパー戦隊にありそうなバズーカ撃つときみたいな。もしくはセーラームーン的な。
あんな、ひとりずつエンジュの手を取りくるくる回ってアハハ☆でサクリア貯めていく感じだなんて思いもよりませんでした。一部、くるくるアハハ☆な感じじゃなかった守護聖もいますけど。
で、9番目の守護聖だけが言うの。「ロマンティックウェイブ」って。
その9番目がフランシスなの。
踏み台昇降しながら見てたのですが、腰抜けました。決して腰砕けになった訳ではなくて。
今日の爆笑ポイントここ。あー、楽しかった。
チャーリーENDフラグが色濃くてフランシス可哀相…とか思ってたわたしの心を返して!(笑)
けっこうおいしいところかっさらっていきやがりました。
そうなると、ゼフェルが可哀相な気がしてきたよ…。1期のものすごいゼフェエンフラグは何だったのか。
DVDに未放送分が1話収録されるみたいなのですが、レンタルでも見られるよね…?

すること無いのも考えもの

あああ、マイメロが終わっちゃった…。
見始めたのが半年前できちんと見てたのは今年入ってからなんだけど、それでも充分楽しませていただきました。
柊兄弟が仲直りしてよかったなぁ。ウサミミ仮面潤バージョン可愛かったなぁ。
ヨーロッパでふたり仲良くするといいよ!潤は今までの分お兄ちゃんに甘えたおすといいよ!
クロミも可愛くて好きです。バクも好きです。
でもって、きちんと1期から見返すよ。DVD借りに行こう。
3期は15分(でも実質10分位)になっちゃうけど、楽しみにしてみることにします。

えっと、アンジェですが。
なんていうか、いろいろと驚いた。ストーリー云々の前に作画に驚いた。
キャラデザ無視っていうか、作画監督さんによって違いすぎやしませんか…?
フランシスの回もすごかったけど、今回も違う方向にすごかったよ。
なんかこう、つるんとしてた。丸っこくてつるんと。
好きな感じなんですが、アンジェではないなぁ、と。
ついでに前半のジブリっぽい演出は何なんでしょう?

怠惰な生活も疲れるね…。昼寝しすぎた…。

本編始まり2分で守護聖

アンジェ2期第10話ですよ。一応メルの回のハズ。
ハズなんですが。
本編開始2分で拝命式って…。にふんって…。
残りの時間はチャーリーの回となりました。よく考えたらサブタイトルもチャーリーを指してのことだしね。
また多少ツッコミどころが多々見受けられるのですが、「サクリアの精霊が出てきたら、エンジュとモイラを抱いてすたこら逃げる」ってチャーリーさん。
戦えよ。立ち向かえよ。守護聖様やろが。
あと、エルンストは守護聖のお仕事と王立研究院のお仕事と両方やってて大変だと思いました。

作画が2期のわりにひどかったかな?顔がえにょーんと縦長。
非回もひどそうなんですが…。予告のルヴァ様が極悪非道の殺人鬼みたいな目してた。

惨めなんかじゃないです。ホントよ?

両親とお買い物に出かけました。
普段着着物用の草履をひとつあつらえました。手元に届くのは5月末ですって。
すんごい可愛いワンピースも見つけたのですが、お値段が可愛くなかったので断念。
でもいい加減、春物のお洋服を買わなくては。着る服が無い。

お昼ご飯を食べようと入ったお店で、お友達に会いました。向かいのテーブルに座ってた。
彼氏と一緒にね。
かたや彼氏と一緒、かたや両親と一緒。
いいけどね。
そういえば先日、知り合いの方のお宅で食事をごちそうになったとき、弟には「彼女できた?」とか聞いてたのに、わたしにはひとっつもそんな話題は出なかったの思い出した。

ちょうど時間が合ったので見たアンジェ2期第9話(?)。ティムカの回でございます。
弟が可愛い。ほんと可愛い。
あと、久しぶりに神鳥守護聖見たよ。
そういえば神鳥守護聖の皆さんは有無も言わさず聖地に行かざるを得なかったんだ、ということに、ゼフェルの台詞で気がつきました。
説得されて納得して、っていうんじゃなかったね。
クラヴィスなんか小さい頃に母親と思いっきり引き離されてたね。
そうなると、聖獣守護聖のほうが多少なりとも気分的にいいのかな?
作画がアンジェっぽくなかった。キラキラしすぎずあっさりすぎずなんだけどちょっと違う。
来週はメルの回のはずです。メルの回のはずなのに予告にはこれっぽっちも現れませんでした。チャーリーばっか。

いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん

朝からオタク全開の日曜日でございます。早起きだって苦にならねぇ!

とりあえず、アンジェ2期第8話、セイランの回でございます。
セイランの言い回し具合もけっこうウザいですね。ぐるり遠回しといか。
そういえば今回は守護聖候補と出会ってエンジュの翼ばっさー、と、何らかのはずみに手が触れるとかでサクリアキラキラ〜がなかったね。
セイランが翼のあるエンジュを描いてたりはしたけど。
セイランの回とか言いながら半分フランシスでした。告白もウザくて好きだ。
おんなじウザいでもエンジュがね…。2期はそんなにだったけど、ここに来てまた好きになれなくなってきたよ。
わたしの好きな守護聖さまが報われなさそうな感じだからかね。
すんごいチャーリーEND感がするよ。
あとあれだね、セイランの衣装はこっそり遙ときに混じっても違和感ないね。
来週はティムカです。

電王がね、やっぱり好きみたいなんです。今のところ。
ウラタロスさん憑依時の良太郎が激好み。
でもモモタロスさんが好きです。やっぱりね。
デンライナーのイヌ部分から攻撃出来るのが何だかヤッターマンみたいだと思った。
メカメカしいイヌの口がかぱっと開いて弾丸みたいのが飛んでいくの。

日曜日の電王→プリ5→(半時間空いて)マイメロの流れが楽しいです。
としくんの為に8時前に起きてますが、石田彰の為に後30分早く起きることが出来ません。8時が限界。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
フーミン                    
J事務所ヲタ時代に鍛えた動体視力と金銭感覚、ヴォーカルグループGマニア時代に培った遠征スキル、Y本興業若手ヲタ時代に身についたチケットハンター能力をフルに活用し、現在テニミュ破産・ミュキャス破産まっしぐら。 常勝の子達贔屓。2年生エース溺愛。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM